HOME

新着情報

フローリングのコーティングは絶対お勧め。

新築物件にしても、リフォームするにしても水周り以外にこれをやっておくと家の内部が見違えるほど美しくなるってサービスの一つにフローリングのコーティングって言うのがある。美しい木質フローリングも、そのままでは傷がついたり経年劣化で色あせてしまったりするものですが、これを最初から、あるいはリフォーム時に一度綺麗にしてからコーティングを施しますと、綺麗さを保つって意味ではその後のお掃除などのお手入れも非常に楽なものになることは間違いありません。今やコーティング技術はフローリングのみに留まらず、本当に家の内部のあらゆる素材に施工する事が出来ますが、その時に良心的な業者さんを選ぶって事はかなり大事だと思います。

コーティングにも色々種類が有るので、私なら一番目立つというか、メインのフローリングのコーティングに関しては一番高い塗料、確か施工後に紫外線だかを照射して表面をガッチリ保護してしまうって言うのがあったと思うけど、それをやって欲しいね。でも、一ヶ所やったら他のところも御願いしたくなるもの。そんな時に業者さんがこの箇所ならエキポシで十分とか、こちらの予算を出来るだけ気遣って適材適所の施工を提案してくれるようならばかなり信頼できると思います。